本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

サウナのまち豊後大野ロゴマークの使用について

公開日 2022年4月26日

サウナのまち豊後大野のロゴマークで豊後大野市の魅力を発信しましょう!

豊後大野市では、大自然を生かしたアウトドア・サウナを観光資源として活用するため、令和3年7月に「サウナのまち」を宣言しました。
「サウナのまち豊後大野」のロゴマークをご活用いただき、一緒に「サウナのまち」を盛り上げていきましょう。

logo1_サウナのまち logo2_サウナのまち

ロゴマークのイメージ

豊後大野市の大自然の中でのサウナをイメージしています。水風呂に浸かるイラストで親しみやすさと、アウトドア・サウナの気持ちよさを表わしています。文字の「豊」には湯気の波を、▲のあしらいには豊後大野市の自然や山を表現しています。

ロゴマークの使用について

サウナのまち豊後大野ロゴマーク使用に関する基準を必ずご確認ください。使用する際には申請が必要です。

サウナのまち豊後大野ロゴマーク使用に関する基準

1 目的

この基準は、豊後大野市商工観光課が所有するサウナのまち豊後大野ロゴマーク(以下「ロゴマーク」という。)を広く活用し、サウナのまちの認知度を高めていくため、使用について必要な事項を定める。

2 使用に係る費用

ロゴマークの使用料については無償とする。

3 使用の基準

使用目的が次に該当しないもの

  1. 法令等に違反するもの
  2. 政治、宗教活動を助長するもの
  3. 営利目的によるもの(ただし、サウナのまちのPRにつながりかつ商工観光課長が認めた場合は使用できる。)
  4. 公序良俗に反するもの又はその恐れのあるもの
  5. その他、市が不利益を被ると商工観光課長が認めるもの

4 条件

(1)申請書の提出

申請者は、LoGoフォームから申請するか、「サウナのまち豊後大野ロゴマーク使用申請書」(様式1)若しくは、以下の内容を記載した任意の申請書を「商工観光課長宛」に提出すること。

  1. 申請者氏名(団体等の場合は団体名と代表者名)
  2. 申請者住所(団体等の場合は所在地)
  3. 担当者氏名(団体等の場合のみ。個人等で申請者と同一の場合は不要)
  4. 連絡先
  5. 対象物件
  6. 使用目的及び使用方法
  7. 使用期間

※申請書に押印は不要。

(2)ロゴマークに係る権利

ロゴマークに関する著作権は、豊後大野市に帰属し、使用者がロゴマークを自己のものとして使用することはできない。

(3)使用時の取り扱い

ロゴマークを使用する場合、これを変形(縦横比率が等しい拡大、縮小は除く)し、又は色合いを変更(白黒で使用する場合は除く)してはならない。ただし、やむを得ない事情により商工観光課長が認めた場合は、この限りではない。

5 使用の取り消し

(1)虚偽の申請や違反が発覚した場合、商工観光課長は使用を中止させることができる。

(2)全項の違反により市が損害を受けた場合は、申請者がその損害を賠償しなければならない。

6 疑義の決定

この基準に規定のない事項については、商工観光課がその都度協議し、決定する。

LoGo申請ボタン

サウナのまちロゴマーク使用申請書(様式1)[PDF:55KB]

お問い合わせ

商工観光課 観光振興係
電話:0974-22-1001(内線2456)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。