本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

豊後大野市と機張郡の変わらぬ友情を誓う「リモート会議」

公開日 2021年11月8日

 豊後大野市日韓国際交流協会と韓国釜山広域市の機張郡韓日民間交流協会は11月5日、リモートによる交流会議を行いました。毎年、豊後大野市と機張郡では、ホームスティ交流事業を実施してきましたが、昨年は新型コロナウィルス感染症による海外渡航が制限され、豊後大野市への来日が延期となり、「今年こそは」と意気込んでいましたが、新型コロナウィルス感染症予防の規制により機張郡からの来日が再度延期となりました。
 そこで、10月に着任したばかりの国際交流員、ノ・ウンジさんによる機張郡との日程調整等の計らいにより、豊後大野市の協会と機張郡の協会でリモートによる会議が実現することになりました。豊後大野市からは衛藤孝典交流協会会長、衛藤竜哉豊後大野市議会議長、機張郡からはチョウ・テグン交流協会名誉会長、ジョ・チャングク交流協会会長、キム・ヘグン機張郡議会副議長、そしてそれぞれの協会の役員が参加しました。まずは、今回のリモート会議に応じていただいた事への感謝と、名誉会長チョウ・テグンさんにお送りいただいたマスクのお礼を述べ、その後、お互いの近況報告をノ・ウンジさんの通訳を介しながら行いました。来年度のホームスティ事業の検討、これからの友好交流の促進を確認しつつ、変わらぬ友情と深い「絆」を誓い合う交流会議となりました。

会長
▲はじめにあいさつを述べる衛藤孝典豊後大野市日韓国際交流協会会長

議長
▲訪韓した際のお礼を含め、あいさつを述べる衛藤竜哉豊後大野市議会議長

機張郡の皆さん
▲スクリーンに映し出された機張郡の皆さん

お問い合わせ

清川支所 
電話:0974-35-2111