本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

「サウナ飯」協力店舗募集のお知らせ

公開日 2021年9月22日

豊後大野市の自然・大地を文字通り体感できるアウトドア・サウナは、「おんせん県おおいた」にありながら温泉のない本地域の新たな魅力、活力となっています。豊後大野市では、このアウトドア・サウナを新たな観光資源として活用し、地域と連携して取組を進めていくため「サウナのまち」宣言を行いました。(サウナのまち宣言の内容はこちらのページをご覧ください。)

現在、アウトドア・サウナに取り組む民間事業者がアウトドア・サウナ協議会「おんせん県いいサウナ研究所」を設立し、アウトドア・サウナと豊後大野の魅力を発信しています。

今回、市では、おんせん県いいサウナ研究所と連携し、サウナのまちのPR及び誘客促進を図るための事業を行います。サウナを入口とし豊後大野市内の観光客を巡回させ、市全体での活性化を目指していきます。サウナ飯とはサウナのあとに食べる食事のこと。大分の野菜畑豊後大野の豊かな農産物や食をサウナとあわせて魅力発信していきます。

サウナ飯の飲食店として、一緒に「サウナのまち」豊後大野を盛り上げていきませんか。皆様のご参加お待ちしています。

協力依頼内容

  •  オススメメニューに「サウナ飯」という名前をつけて提供してください。(新たにメニュー開発する必要はありません。今あるオススメのメニューの中からお選びください。)
  • サウナ飯紹介のパンフレットの取材にご協力ください。
  • サウナ飯参加店として、サウナのまちPRにご協力ください。

申込方法

いずれかの方法で参加表明をお願いします。

  1. 電話 おんせん県いいサウナ研究所へ直接連絡する(電話番号は参加申込書に記載しています。)
  2. FAX 参加申込書をFAX(0974-22-3361)で送付する
  3. メール 参加申込書をメール(riversidesaunatown[at]gmail.com)で送付する(※[at]部分を@にしてください。)

サウナ飯協力店舗参加申込書[DOCX:11KB]

サウナ飯協力店舗参加申込書[PDF:76KB]

申込期限

10月1日(金曜日)まで

 

 

お問い合わせ

商工観光課 観光振興係
電話:0974-22-1001(内線2456)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。