本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

犬飼支所からのお知らせ(令和3年度第8号)『犬飼まちづくり協議会「とうもろこし販売会」を開催しました』

公開日 2021年7月13日

令和3年7月11日、犬飼町田原のリバーパーク犬飼でとうもろこしの販売会が開催されました。

当日は梅雨明けを予感させる晴天に恵まれ、多くの方が朝採れのとうもろこしを求めてお見えになりました。

このとうもろこしの販売会は、「犬飼まちづくり協議会」が、地元農家の小野不二夫さんに委託して、この日に合わせて栽培・収穫したとうもろこしを販売するものです。

販売会では茹でたとうもろこしの試食もあり、訪れた方からは「甘い」「おいしい」と評判は上々で、箱買いされる方もいらっしゃいました。

また小野さんの農場で栽培した「かぼちゃ」も販売され、好評をいただいていました。

犬飼まちづくり協議会会長の後藤直之さんは、「このコロナ渦においてあらゆるイベントが中止となる中、3年間続けてきた大人気のイベントです。予約を中心に、感染対策を十分に行いながら、一定量を完売することができました。コロナを吹き飛ばして来年も続けていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。」 と来年の開催にも意欲を見せていました。  

とうもろこしの販売会は年1回、この時期だけの開催ですが、犬飼まちづくり協議会のフェイスブック「豊後大野市いぬかい観光」で日時を告知しますので、来年もぜひご家族・ご友人の皆さんと、旬のとうもろこしを味わいに犬飼町にお越しください。



morokosi1

morokosi2

morokosi3

morokosi4

morokosi5

morokosi6

お問い合わせ

犬飼支所 市民係
電話:097-578-1111