本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

犬飼支所からのお知らせ(令和3年度第7号)『(株)大分県畜産公社のお肉直売会を開催しました』

公開日 2021年7月13日

令和3年7月10日、(株)大分県畜産公社でお肉の直売会が開催されました。

当日はあいにくの雨模様にもかかわらず、約200人が新鮮なお肉を求めて列を作りました。

このお肉の直売会は、犬飼町の住民有志で構成する「犬飼まちづくり協議会」が、犬飼町の畜産公社で加工されたお肉を直接市民の食卓に届けたいという思いから、畜産公社と打合せを重ねて実現したもので、今回で5回目になります。

当日は、各種お肉だけでなく、市内産の乾し椎茸や特産野菜・自家製ハム・ベーコン・和洋菓子も販売されました。

犬飼まちづくり協議会事務局長の橋本忠典さんは「地域の特産品や地域資源を活用して、町外の方に魅力を知ってもらう機会を設けることで、犬飼町が少しでも元気な町になればと思っています。」と地域振興に期待を寄せていました。

次回は8月7日の午前9時から11時に、畜産公社でお肉の直売会を予定しています。

また今後は、畜産公社やリバーパーク犬飼で、軽トラ市やフリーマーケットも計画中とのことです。
 直売会などの日時は犬飼まちづくり協議会のフェイスブック「豊後大野市いぬかい観光」で告知されますので、ぜひ畜産公社直売のおいしいお肉をお求めに犬飼町にお越しください。



niku1

niku2

niku3

niku4

niku5

niku6

お問い合わせ

犬飼支所 市民係
電話:097-578-1111