本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

緒方支所からのお知らせ:チューリップフェスタ2021について

公開日 2021年3月11日

チューリップフェスタ2021について

 今年29回目を迎える「チューリップフェスタ」。
 新型コロナウイルス感染拡大防止により昨年は中止としましたが、今年はステージイベントなどを行わず、4月2日金曜日から16日金曜日まで実施致します。フェスタ中、土日に運行していましたシャトルバスは、密になり対策が難しいと考えられるため運行しません。そのため、総合運動公園での指定駐車場ももうけませんので、道の駅原尻の滝の駐車場をご利用ください。会場そばの駐車場には数に限りがありますので、臨時駐車場に御案内することも考えられます。ご不便をおかけする場合がありますが、ご理解ご協力をお願い致します。

 毎年人気のお持ち帰りコーナーは実施致します。お持ち帰りコーナーには130種のチューリップを植えています。日本初上陸の品種もあります。球根ごと1本100円で好きなチューリップをお持ち帰りできます。もちろん見て頂くだけでも大歓迎です。是非ご覧ください。

 豊後大野市の特産物を使ったおいしい食べ物や工芸品などの販売も行います。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため大型テントの設置はしませんのでご理解いただきますようお願いいたします。かわいく咲きそろったチューリップ畑でちょっと心を癒やしてみませんか?

29回チューリップフェスタチラシpdf[PDF:561KB]

早生咲きのチューリップが咲き始めました。(3月10日撮影)

3.10黄色 

3.10紫

3.10白ピンク

お問い合わせ

緒方支所  チューリップフェスタ実行委員会事務局
電話:0974-42-2111
FAX:0974-42-4019

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。