本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

オンラインイベント/第10回ぶんごおおの巡蔵(めぐるくら)

公開日 2021年2月19日

本年度の「合同蔵開きイベント/第10回ぶんごおおの巡蔵」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各会場でのイベントを中止し、オンライン(Youtubeライブ配信)での開催とすることとしました。
酒造りについて、自慢の酒について、豊後大野について、蔵元が熱く語っていきます。豊後大野のお酒をご準備いただき、一緒に乾杯しましょう。

開催日時

令和3年2月27日(土曜日)19時~20時30分(終了予定)

配信方法

youtubeでのライブ配信(無料) 「ぶんごおおの巡蔵オフィシャル」youtubeチャンネル

内容

司会はフリーアナウンサーの志賀江梨子さん、ナビゲーターとして、県内外のお酒を取り扱う丸田酒舗の丸田晋也さんを迎え、豊後大野の酒の魅力を蔵元と語っていきます。豊後大野市の紹介動画、酒蔵の映像などを交えて、酒造りやこだわりの日本酒、焼酎の魅力、美味しい呑み方などお伝えします。オンラインイベント内では、豊後大野の魅力がつまった豪華賞品が当たる抽選会を実施。ライブ中継内に簡単にご応募できます。また、毎年好評の「干支入り巡蔵特製ぐいのみ」を今年も数量限定で販売しています。こちらをご購入いただいた方、第9回のチケットと交換いただいた方には、当選確率がぐっとあがる宝くじ(抽選券)付き。ぜひ、ぐい呑みを持ってお酒を飲みながらご覧ください。

参加蔵元

浜嶋酒造、牟礼鶴酒造、藤居醸造

ナビゲーター

丸田酒舗 丸田晋也さん

司会

フリーアナウンサー 志賀 江梨子さん

オンライン第10回巡蔵

中止となった「第9回ぶんごおおの巡蔵特製ぐい呑み」をお持ちの皆様へ

第10回ぶんごおおの巡蔵を心待ちにしてくださっていた皆様には、誠に申し訳なく心苦しい限りではございますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

第9回の試飲チケット(12枚綴り)は、以下のとおり対応させていただきます。いずれかの方法で、交換またはご利用をお願いいたします。

第9回チケットの対応について[PDF:110KB]

(1)2021(丑)年ぶんごおおの巡蔵特製ぐい呑みへ交換

(2)ぶんごおおの酒蔵パスポートと交換

(3)酒蔵でチケットを利用

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ぶんごおおの巡蔵実行委員会より

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し自粛を余儀なくされる今、毎年開催している合同蔵開きイベント「ぶんごおおの巡蔵」を、お客様の安全を第一に考え、各会場でのイベントは中止の判断をしました。2020年3月の第9回、今年の第10回、2回続けての中止となり、巡蔵を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。

ただ、蔵元では、今年も皆様に美味しいお酒を飲んでいただきたいという想いは変わらず、酒造りを行っています。

いつか開催できる日に備えて、こんな時期だからこそ、たくさんの皆様に、豊後大野市のこと、巡蔵のこと、自身の蔵元のことを知っていただきたい。
そんな想いで今回のオンラインイベントを企画しました。

「ぶんごおおの巡蔵」は、日本酒や焼酎と地元の食、自然や風景など豊後大野市を満喫していただくイベントです。
その魅力を存分に今回のオンラインイベントで発信できたらと考えています。はじめての取組ですので、あたたかく見守っていただければ幸いです。

豊後大野のお酒をご用意いただき、一緒に乾杯しましょう。

ぶんごおおの巡蔵youtubeチャンネル

ぶんごおおの巡蔵fecebook

ぶんごおおの巡蔵Instagram

お問い合わせ

商工観光課 観光振興係
電話:0974-22-1001(内線2456)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。