本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

第2期豊後大野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)についての意見募集

公開日 2021年2月22日

第2期豊後大野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)について、市民の皆様からのご意見を募集します。

豊後大野市まち・ひと・しごと創生総合戦略は、「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、国および県の総合戦略を勘案し、市独自の推計に基づく「人口ビジョン」と「総合戦略」の2つから構成されるもので、市の最上位計画である「豊後大野市総合計画」と整合しつつ、人口減少対策等の地方創生に関連する施策に特化したものです。
本市では、令和2年度末に第1期豊後大野市総合戦略が終了することから、続く令和3年度から令和7年度までを期間とする「第2期豊後大野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)」をまとめましたので、この案について、市民の皆様から広く意見を募集します。

1.計画案の公表の場所

〇市役所本庁4階 まちづくり推進課、各支所窓口
〇豊後大野市のホームページ

2.募集期間

令和3年2月22日(月曜日)から令和3年3月8日(月曜日)

3.応募資格

〇市内に住所を有する人
〇市内に事務所または事業所を有する個人、法人、その他団体等
〇市内に通勤、通学する人
〇その他、本事案に利害関係を有する人

4.意見の提出方法

〇まちづくり推進課及び各支所に備え付け、または、ホームページに掲載している意見募集用紙に記入し、まちづくり推進課または各支所窓口へ持参、郵送、FAX、Eメールで、下記宛先までお寄せください。
〇郵送の場合、3月8日(月曜日)必着とします。
〇口頭、電話でのご意見はお受けできませんので、ご了承ください。
〇住所、氏名がない場合もお受けできませんので、ご了承ください。

5.宛先

〇郵送の場合
郵便番号:879-7198
豊後大野市三重町市場1200番地 豊後大野市役所 まちづくり推進課 宛て
〇FAX
0974-22-3361
※FAXで送信する場合は、「まちづくり推進課宛て」としてください。
〇Eメール
bo063000[at]city.bungoono.lg.jp
※[at]部分をに@にしてください。
※Eメールで送信する場合は、件名を「総合戦略に対する意見」としてください。

6.ご意見に対する公表等

〇募集締切後、提出されたご意見を考慮し、それに対する市の考え方等を整理して戦略を策定し、公表します。なお、ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

7. その他

〇ご提出いただいた住所、氏名等の個人情報は、意見集約以外の目的には使用いたしません。
第2期豊後大野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)[PDF:3MB]

意見募集用紙[DOCX:9KB]

お問い合わせ

まちづくり推進課 まちづくり推進課 企画調整係
電話:0974-22-1001(内線2447)
FAX:0974-22-3361

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。