本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

犬飼支所からのお知らせ(R2第5号)『豊後犬飼ちいさな花火打上会のご案内』

公開日 2020年8月14日

「豊後犬飼ちいさな花火打上会」を実施しています

 豊後大野市商工会青年部犬飼支部では、地元特産の花火で犬飼町をPRし、子ども達が将来地元を誇り(自慢)に思えるような町にしたいという思いから、平成24年3月より毎月第1土曜日に、「豊後犬飼ちいさな花火打上会」を開催しています。毎月花火が上がる町は、西日本ではこの犬飼町だけです。
 ちいさな花火打上会は、届出が必要ない打上数75発以内での開催です。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、本年3月は中止となり、4、5月は規模縮小となりましたが、6月以降は通常開催しています。ただし、ご来場の際には、マスク着用と密集を避けるためのご協力をお願いいたします。
 全国的に大きな花火大会が開催中止となっている関係で、密を避けて開催可能な「ちいさな花火打上会」が注目されています。
 これからも、犬飼町の活性化を目指して毎月開催する予定ですので、ぜひ皆様の、ひと夏の「ちいさな」思い出に加えてください。
 
●R2.8.2小さな花火打上会写真 (1)

●R2.8.2小さな花火打上会写真 (5)

●R2.8.2小さな花火打上会写真 (6)

●R2.8.2小さな花火打上会写真 (4)
 

お問い合わせ

犬飼支所 市民係
電話:097-578-1111