本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

豊後大野市観光関連事業者感染防止対策事業補助金についてお知らせします。

公開日 2020年7月28日

豊後大野市観光関連事業者感染防止対策事業補助金についてお知らせします。

GoToトラベル事業の開始に向けて、新型コロナウィルス感染症の影響を乗り越えるために前向きな投資を行う観光関連事業者を支援し、さらに新しい生活様式の実践に取り組むために必要な費用を補助します。

観光関連事業者感染防止対策事業補助金チラシ[PDF:109KB]


補助対象者

市内に事業所を有する観光関連事業者

宿泊事業者・飲食店、喫茶店事業者(テイクアウト専門店を除く)・直売所・土産物店

補助対象経費

令和2721日以降に取り組む感染予防対策に要する経費が対象となります。

・感染防止のための備品の購入(設置費を含む。)にかかる経費

・換気等に必要とされる設備(工事費を含む。)にかかる経費

・キャッシュレス決済導入(初期費用)にかかる経費

 

各業種で示された感染予防対策ガイドラインに基づいて導入してください。

(示されていない業種については、他の業種を参照してください。)

 

補助対象一覧は後日お知らせします。

補助率・補助額

補助率:定額(10/10補助)

補助額:1事業者につき上限額 50万円 

申請期間・申請方法

令和2年7月31日(金)から10月30日(金)まで

市役所商工観光課で申請(相談)してください。 感染防止のため、事前予約とします。

申請から完了までの手続きについて

1 申請期限までに市商工観光課で申請をしてください。

2 市が交付決定を行います。補助金の概算払いも可能です。この場合は、申請額の9割を概算払いします。

3 事業終了後、速やかに実績報告をしてください。

  申請時と内容が変更になる場合は、変更申請が必要になる場合があります。

4 市が交付額確定後、補助金を支払います。概算で交付を受けている場合は、精算をします。

  ※ 申請期限内であれば、申請と実績報告を同時にすることもできます。 

(補助対象経費となるかを事前によく確認しておいてください。)

申請・実績報告に必要な書類

申請書類一式・実績報告書類一式は準備中です。後日お知らせします。

 

問い合わせ先

〒879-7198

豊後大野市三重町市場1200番地

豊後大野市役所商工観光課 観光振興係

TEL0974-22-1001 内線2455

 

お問い合わせ

商工観光課 
電話:0974-22-1001

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。