印鑑登録証明書

公開日 2015年3月1日

最終更新日 2015年3月1日

請求できる方

ご本人、または代理人
 

 請求の際に必要なもの

印鑑登録証(カード)
 

注意事項

  • 印鑑登録証の提示がない場合は、ご本人が窓口に来られていても、印鑑登録証明書の交付はできませんのでご注意ください。
  • 代理人が来られる場合は、委任状は必要ありませんが、必要な方の住所、氏名、生年月日を請求書に記入していただきます。

印鑑登録証を失くした場合や登録印を変更する場合は

以前の登録を廃止し、改めて登録をしていただく必要があります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

手数料

1通300円

お取扱い窓口

市役所市民生活課および各支所総務市民係

お取扱い時間

平日の午前8時30分から午後5時までです。
時間外、土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は、お取扱いできません。

市外にお勤めで時間内に市役所に行けない方へ

お勤めなどの関係で市役所まで行けない方は、県内最寄りの市町役場で印鑑登録証明書などの交付を受けることができるサービスがあります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

関連情報

住民票・印鑑登録・戸籍などのお取扱い窓口

おおいた広域窓口サービスのご案内

印鑑登録をするときは


 

お問い合わせ

市民生活課 戸籍住民係
電話:0974-22-1001(代表)