JR九州が行う「平成30年3月のダイヤの見直し」について市民の皆さまのご意見を募集します

公開日 2018年2月8日


 JR九州においては、列車の運転本数や運転区間の見直しなど、利用状況に合わせたダイヤの見直しを平成30年3月17日(土曜日)に実施するとしています。豊後大野市内を通る豊肥線においては、普通列車で往復3便、特急列車で往復1便を減便する内容となっています。
 このことについて、本市が事前にJR九州から説明を受けました。そこで、その内容をお知らせするとともに、JR九州が行う平成30年3月のダイヤ見直しが皆様の日常生活に影響がないか意見募集を行います。なお、皆さまからいただいたご意見はJR九州にお届けします。
 

1.閲覧・意見募集期間

  平成30年2月8日(木曜日)~平成30年2月19日(月曜日)

※この意見募集は、市政の基本的な計画や条例等を立案する過程において行う通常の「市民意見公募」と異なりますが、市民生活にかかわる案件として、市民の皆さまの意見を公募するものです。
 なお、提出された意見については、JR九州にお届けするもので、意見に対する市の回答や考え方の公表はいたしません。
 

2.閲覧場所

 まちづくり推進課(市役所本庁舎4階)、各支所もしくは市ホームページ(下記ダウンロードファイル)でご覧になれます。

 

3.応募資格

 意見を提出できるのは、該当便(下記資料参照)を利用している方で、次のいずれかに該当する方に限ります。

 ●豊後大野市内に住所がある方
 ●豊後大野市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体の方
 ●豊後大野市内の事務所または事業所に勤務する方
 ●市内の学校に在学する方
 ※保護者や後見人、代理人等の方がご記入いただいても構いません。
 

4.応募様式

 意見提出用紙を各閲覧場所に設置するほか、市ホームページ(下記ダウンロードファイル)からダウンロードできますので印刷してご利用ください。
 また、下の応募専用フォームから直接入力できます。
 利用者の具体的なご意見をJR九州にお届けします。実際の利用状況を合わせてご記入願います。
 ただし、次に掲げる事項は必ず記入してください。記入がない場合は無効となります。

 ●氏名または名称
 ●住所または事務所や事業所の所在地
 ●法人その他の団体にあっては代表者の氏名
 ※住所や氏名などの個人が識別される情報については公表しません。
 

5.応募方法

 意見提出用紙を印刷して提出される場合は、下記宛先の窓口へ直接または郵送、ファクスでお寄せ下さい。
また、以下の応募専用フォームから直接入力してご応募できます。

※応募専用フォームはここをクリック

 

6.宛先

 〒879-7198
 豊後大野市三重町市場1200番地
 豊後大野市 まちづくり推進課
 ファクス番号 0974-22-3361

 

7.ダウンロードファイル

   (資料)平成30年3月のダイヤ見直しについて[PDF:66KB]

   意見提出用紙[DOC:32KB]

   意見提出用紙[PDF:80KB]

 

お問い合わせ

まちづくり推進課 
電話:0974-22-1001

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。