「県道三重新殿線バイパス」の愛称を募集します

公開日 2017年9月8日

 県道三重新殿線バイパスは、中九州横断道路と国道326号を連結する道路であり、県南内陸部における南北交通の幹線道路として、地域の発展に寄与する道路です。
 今年、内田工区が完成予定となっており、「県道三重新殿線バイパス」をより多くの方々に知っていただくとともに、親しみをもってご利用いただける道路となるように、簡素で親しみやすい愛称を募集します。

愛称募集用見取図

 この路線は、千歳町と宮崎県延岡市を結ぶ幹線道路の一部として中九州横断道路(地域高規格道路)と連結し、

○道路機能の向上
市中心部の渋滞緩和、災害時の代替機能の確保等
○生活圏域の拡大
大分市内・宮崎方面へのアクセス向上
○産業・経済の発展
農業・林業・工業等の振興等に寄与することを目的とした路線です。

 
 
 

募集内容

「県道三重新殿線バイパス」の愛称
 

応募資格

どなたでも応募できます。
 

募集期間

平成29年9月1日(金)~平成29年10月20日(金)
 

応募方法

必要事項を記入してご応募ください。

1.郵送またはメールでの応募の場合
(1)郵送の場合(あて先)
 〒879-7198 大分県豊後大野市三重町市場1200番地
 県道三重新殿線バイパス建設促進期成会事務局(豊後大野市役所 建設課 企画管理用地住宅係あて)
 【必要事項】
 1)愛称の名前、ふりがな
 2)その名前にした理由
 3)応募者の氏名、ふりがな、年齢
 4)ご連絡先(住所、電話番号)

(2)メールの場合:bo160010[at]city.bungoono.lg.jp ※[at]部分を@にしてください。
件名「三重新殿バイパス愛称応募」としてください。

2.直接応募の場合
 建設課(本庁舎3階)および各支所に応募用紙がありますので必要事項を記入の上、応募箱に投函してください。
 ※愛称参考例 ○○道路、○○ロード、○○通り など
 

選考方法

 厳正に審査・選定の上、同一の愛称について複数の応募者がある場合、抽選で最優秀提案者を決定します。公表後、決定した愛称に応募された方をお招きし、表彰式を行います。最優秀提案者に記念品をプレゼントします。
 

愛称公表方法

 内田工区開通時に決定した愛称を公表します。また、市報および市ホームページにも掲載します。
 

注意事項

  • 採用された愛称を補作、修正する場合があります。
  • 応募に要する費用は全て応募者の負担とします。
  • 最優秀提案が第三者の知的財産権を侵害する場合や本要項の規定に違反していることが判明した場合は、選考終了後であっても決定を取り消すことがあります。

お問い合わせ

建設課 企画管理用地住宅係(県道三重新殿線バイパス建設促進期成会事務局)
電話:0974-22-1001(内線2352)