豊後大野市地域子育てサポートセンター「まかせて会員」養成講習会の参加者募集

公開日 2017年8月1日

豊後大野市地域子育てサポートセンターとは、子育てを地域で相互援助するお手伝いをする組織です。

一時的に子どもを預かってくれる人がいない時や保護者の急な残業等、臨時的な保育需要に対応するため「子育ての手助けをしてほしい人」と「子育てのお手伝いができる人」が会員となり会員同士が支え合います。
 

「まかせて会員」養成講習会の参加者募集

「まかせて会員」登録前に、「まかせて会員」養成講習会を受講していただきます。
この講習会では、小さなお子さんをお預かりする際に知っておいてほしい子どもの成長や家庭内での事故や病気について学べます。

現在、子育てのお手伝いをする「まかせて会員」の登録者が減少し、「よろしく会員」の依頼の対応が難しくなっています。豊後大野市内の子育て中の家庭を、みんなで応援しましょう!
 

【受講対象者】  「まかせて会員」「どっちも会員」の登録をされている方
         新規に「まかせて会員」「どっちも会員」の登録を希望する方
【受 講 料】  無料
【申込締切日】 平成29年9月7日  
【申 込 先】 社会福祉課こども支援係 ☎0974-22-1001(内線2151)
 

「まかせて会員」養成講習会の詳細については、こちらをご覧ください。
まかせて会員養成講習会28[PDF:760KB]

お問い合わせ

社会福祉課 こども支援係
電話:0974-22-1001(内線2153)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。